G-PLUS ヨシダの会員サービス




当工房の商品をご覧いただきありがとうございます。
単行本(ハードカバー)サイズの牛革製ブックカバーです。
<革>
表面は国産の牛タンローを使用。
タンローとは、タンニンなめしのローケツ染め用革を略したものです。
タンローもヌメ革の一種であり、油分を抜いて染色しやすくしたヌメ革で、拭き染めで染色する本商品には最適の革と言えます。
内側は使い勝手を重視して牛クローム革を採用しています。
<デザイン>
当工房はオンリーワンの革小物をコンセプトにしてデザインしております。
タンローに刻印を配列し、拭き染めという技法で自家染色しました。
拭き染めとはベースになる色で一度染めた後、刻印の輪郭をテルテル坊主のような筆で適度にぼかす技法です。そうすることのより、アンティーク風になり暖かい印象を与えています。
刻印はデザイン性もさることながら、持った時の手触りも考慮して配列しています。
刻印配列や染色はさることながら、使い込むほどに、経年変化で艶が増しより使いやすくなることがほかの素材のブックカバーにはない最大の特徴だと思います。
カラー:多色(緑、紫)
サイズ:幅32.1cm x 高さ21.5cm(広げた状態で)※500ページを超える本は、カバーできない場合が有りますので、お問い合わせください。
※デザインが複雑な為、特注等のモチーフにご指定される際は再現性のクレームにはお応えできないことがあります。
あらかじめご了承ください。
ハッシュタグ
作品情報
在庫数 | 1 点 | サイズ | 幅32.1cm x 高さ21.5cm(広げた状態で) |
---|
購入の際の注意点
※ディスプレイ環境によっては実際の商品の色と若干異なる場合がございますのでご了承ください。
※500ページを超える本は、カバーできない場合が有りますので、お問い合わせください。
※袖革の画像のみサンプル画像になります。(袖革の色や質感が気になる方はお問い合わせください。)
※天然素材の革を自社で染色しておりますので、革特有の子傷やタンポによる色むらなどがあることがございます。また、刻印を打ち込んだ後に染料を落とし込むので、革の裏まで染料が浸透しシミのように見える事がございます。それらは技法上の特性であるため完全に防ぐことはできません。気になる方は購入をお控えください。
※記載内容以外にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。購入後は基本的にノークレーム、ノーリターンでお願いします。
※工場主体の工房ですのでラッピングなどのサービスはおこなっておりませんが、どうしてもご希望の方は時間をいただければ対応いたします。
(商品によっては電気ペンによる名入れのサービスができるものもあります。)
G-PLUS は、歯科従事者のためのグループ会員サービスです。
セミナーやコンテンツを通じて、様々な「プラスの価値」をご提供します。
ぜひ G-PLUS にご登録ください。
Story 「いい歯科いいん」のために
歯科の価値を高める活動 デンタルネクストアクション

明治39年創業以来、様々な困難を乗り越え、歯科医療の発展のため、ユーザー様からのご意見に耳を傾け、ユニット、ハンドピース、画像診断機器をはじめとした医療機器やデジタル製品などを積極的に開発し、全国に普及させて参りました。そして今後も、業界の草分けとして培ったヨシダの技術と経験によって、医療現場に飽くなき改善と、よりよい環境を提供して参ります。
歯科診療の明日を考える 歯科医療の未来を学びの場の提供

経験豊富な講師陣を揃え、魅力あるセミナー、勉強会、出会いの場など様々な企画を実施しています。明日からの歯科診療に役立つ気づきや、それぞれのライフステージで直面する悩みや課題を解決するために、 また、健口から健幸社会の実現、予防医療の推進、患者様のセルフケアを啓発していくことなど、変わりゆく歯科診療の未来を皆さまと共に考えて参ります。
選ばれる歯科医院、歯科医師の先生と 「いい歯科いいん」を共に創る

患者様に選ばれることは勿論、スタッフにも選ばれ、誰からも愛される歯科医院創りを共に。歯科機械の総合商社として、創業から114年にわたり地域医療を支えてきた実績に基づくノウハウを提供いたします。現場と経営を支えるパートナーとして、先生の大志を叶えたい。ヨシダの開業支援とリニューアルのご提案にご期待ください。
歯科医療の現場に安全・安心を 信頼のアフターサービスのご提供

ヨシダは、”機械のヨシダ”として、現存する日本最古の歯科機械メーカーとしての誇りを胸に、アフターサービスの提供、そして改善活動を行って参りました。近年では、全国でヨシダ製品をより安心・安全にご使用していただくために、コンタクトセンターを開設し、遠隔地からのリモートメンテナンスなども実施しています。よりよい製品づくりはもちろん、全国各地のフィールドエンジニアが、きめ細やかなサポートを提供できるよう日々取り組んでおります。